【英単語暗記#1】英検準2級に出てくる単語①




英単語暗記シリーズ!何とか皆に英単語を覚える勉強をしてほしくてこのコーナーを作ってみました!気に入ったら教えてね!沢山作ります!

今日は英検準2級レベルの単語をセレクトしたいと思います!



覚え方

①まずは英語をみて日本語がパッと出てくるまで何度も反復練習をしてみてください。

頭で答えを思い浮かべてからブラックボックスをクリックしてね。

各単語をクリックすると辞書ページに飛ぶので発音はそこで確認してね。

悩んでしまった場合は3秒まで!それ以上かかると英会話の時に詰まってしまうので、覚えた単語を英会話に活かすには3秒以内が鉄則です!


②次は日本語を英語に直せるようにしよう。ここが英会話には一番大事です。

何故なら、英語で考えて英語を話す事がまだ出来ない間は、日本語で考えて英語を話すしかないからです。

言いたい事をぱっと英語に直せるようにここでも3秒以上は悩まない様に。悩む時間を短くして、反復練習を多くしましょう。

③最後は過去形と過去分詞を覚えよう。動詞は必ず3つセットで覚えよう!

④反復練習!英語は復習が命です。今週は1日3回個のページに戻って朝晩、出来たら朝・昼・晩でプチ自分英単語テストを出来ると理想的です。

この反復をやるか、やらないか。それで全てが決まります!それでは早速頑張ろう!


ステップ1:英語→日本語

各英単語をクリックすると辞書ページに飛ぶので発音を確認しよう。

let
「~にさせる」

decide
「決心する」

leave
「離れる、出発する、置き忘れる」

long
「切望する」
(動詞だよ)

practice
「練習する」

move
「動かす、引っ越す」

pay
「支払う」

change
「~を変える、変わる」

spell
「綴る」

grow
「成長する」


ステップ2:日本語→英語

「~にさせる」
let

「決心する」
decide

「離れる、出発する、置き忘れる」
leave

「切望する」(動詞だよ)
long

「練習する」
practice

「動かす、引っ越す」
move

「支払う」
pay

「~を変える、変わる」
change

「綴る」
spell

「成長する」
grow


ステップ3:変化形

let - let - let

decide - decided - decided

leave - left - left

long - longed - longed

practice - practiced - practiced

move - moved - moved

pay - paid - paid

change - changed - changed

spell - spelled - spelled

grow - grew - grown


力試しテスト!

ブラックボックスに何が入るか当ててね!


I practice English every day.

I paid 5000 yen for the ticket last time.

She longed to see him again.

I changed my job last month.

I'm growing my hair.

I decided to study abroad.

Can you tell me how to spell your name?

My dad won't let me go out after 9 p.m.

I will move to Canada next year.


まとめ

どうだったかな!使いやすいとか、これいいなって思ったら是非聞かせてください!

TwitterなどのSNSの拡散もしてもらえたらとっても嬉しいです!

Thanks you!
-Kazusa





コメント