【プリント】Phrasal Verbs - downのニュアンス



 


思い立ったら好きな事ばかりガンガンやっちゃう、どうも、私です。今日は2回目のブログ投稿ですが、Downを使った句動詞です!

自分の勉強のついでに、リアライズの生徒さんやブログやSNSを見てくださってる皆さんにもちょっとは役立つことを発信出来たらついでなのに凄いお得な感じ😋💗

記事の上の方に【ラベル】という部分があるので、そこをクリックすると他の句動詞に関する記事も見れるはずです。

下の画像をクリックするとプリントをダウンロード出来るので、ご自宅のカラープリンターで印刷してね。教室では白黒印刷が出来ます。

プリントで載せている動詞フレーズを是非辞書で引いて、例文をノートに書き写したり、辞書の例文を真似して自分で例文を書いたりしてみてくださいね。

リアライズの生徒さんはライティングチェック無料ですのでレッスンに来た時に提出してくださいね。👍

辞書のおすすめは「Cambridge Dictionary」か「Longman Dictionary」です。英英辞書ですが学習者向けに作られているので、例文や説明文も簡単な英語が使われています。憧れの、英語を英語で学ぶ最初の一歩になるかも💗









コメント