【動画】VS James☆英単語バトル!!~体の部位編~



Jamesと英単語バトル☆  


こにゃにゃちは☆ちびっ子番長Kazusaです😉また新しい動画を作りました!Jamesと単語バトル第2弾です。

私が身の回りの単語を日本語で言います。Jamesはそれを英語で答えます。皆はJamesよりも早く英語を言えるか、勝負です!日本在住13年のJamesに勝てるか?! 笑。勉強動画というよりは、勉強の息抜きにどうぞ(笑)

動画の下に、復習クイズコーナーを作っておきます。黒い部分をタップすると答えが出るので、自分で3秒以内に答えるとか5秒以内に答えるとかルールを決めて早押しゲームをするのも楽しいかもしれない😄



復習クイズコーナー


黒い部分をタップすると答えが見れるよ☆

(1) 肩 ― shoulder(s)
(2) まゆげ ― eyebrow(s)
(3) ほっぺた ― cheek(s) 
(4) 腰 ― lower back
(5) 手首 ― wrist(s)
(6) オデコ ― forehead
(7) あご ― jaw
(8) 薬指 ― ring finger
(9) 歯ぐき ― gums
(10) おへそ ― belly button 

ちなみに(9)は常に複数形で使うそうです。
英会話は反射神経がとても大切なので、秒で答えられるようになるまで何回も練習してね😀



コメント